小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
07≪ 2016| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
about わんこそば
イラストや歌詞を使ってもらった動画マイリスト


自作動画マイリスト

>> ReadMore
2016'12'31(Sat)23:44 [ 倉庫 ] . . TOP ▲
C90 ミニフィギュア(刀剣乱舞)で参加します。
相変わらずのおひさし具合で更新です。
Twitterでは散々告知していますが、コミックマーケット90に参加します。
今回はジャンル刀剣乱舞で、なんと立体物で参加します。
下記リンク先にサンプル画像とか色々載せております。




のののPとわんこそばの二人で、フルカラー石膏出力フィギュアを頒布します。
のののさんが居ないとどうにもならない感じに頼り切っての参加です!

案の定サークルカットに使ったモデルでは技術不足でどうしようもなくなったので、最終的にこけし、という形になりました。


こんな感じのポスターも出します。


あと全然関係ないんですけど、8月13日はわたくし、盛丘わんこそばのニ゛ャー歳の誕生日です。
欲しがり。―欲望の夏2016―
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3PBRYQO4JNXA2/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_kvHPxbRRBSFMZ
2016'08'07(Sun)01:52 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲
阿津賀志山異聞~ライブビューイング~
行ってきました。
東京公演になんとか、滑り込みたかったですが残念ながら席をご用意されませんでした。
悲しみに大荒れでした。
ライブビューイングは最寄シネコンの席が取れたので、一人で見に行きました。

あんまりバレは見たくなかったのですが、観るのが最終日となると中々そうもいかず、
ネタバレにごちゃごちゃ言うならLAN抜いて吊ってろ状態だったので、
なるべく、なるべく見ない!の気持ちでそわそわと毎日を過ごし、
キャストのオフショとか眺めて、ワクワクを高めていました。

当日は早めになんていいながら10分前くらいにしか到着しなかったので、いつもどおり。
別ジャンルのスーテジラブビューイングも行われていたので、混雑どうなのかな?と思いましたが
至って通常の日曜日なりの混雑でした。

やっぱり全席埋まってると感慨深い。
上演中のサイ振りNGというアナウンスが流れてきて、そういうもんかーと思っていたのですが、
後半のライブパートは振ってもいいんですって。
やっぱり用意したほうがよかったのか!
最寄会場に特に明記してるページが見当たらなかったのですが、公式のページ見ればよかったのかも。

~中略~


新曲追加とか、更に磨きの掛かったキャストの姿とか、わー観に来れてよかったなー!!
って思っていたのですが、最後の最後で次回の新撰組が出てきたところで、
お゛……あ゛……ぁぁ゛……
ってなってしまって、呆然としたまま帰りました。
奇襲にめっちゃ弱い。
蜂須賀のペンラは何色を振ればいいんですか。紫ですか、黄色ですか。

Twitterでもぼちぼち感想は流したんですが、ライブビューイングのカメラがちょっとどころでなく残念な感じ(フレームアウト、ぼけぼけ)だったので、円盤収録とか配信の時はいろいろ考慮された映像になるといいなぁ。という感じでした。
最後の方の、スタンド禁止の本会場で客が立っちゃったのはもう……残念としかいいようが無かったですね。
カメラさんも大変だったろうなというのは窺えます。でも映像はなるべく良い状態で見たいという我侭です。

スタンドじゃないライブの、えっどこで立つの?
えっバラードは座るの?えっ立つ?3階席で立つと結構こわいね!?!
というのを体験したので、スタンド無しで全員座りましょう。というスタイルとてもありがたいなと思いました。
立ちっぱなしも大変だけどスクワットも大変なので。
ペンライトも全員が持ってる中で自分だけ無かったら、ちょっと空気が辛いけど、6:4くらいで持ってない人も居たので、会場は盛り上がりつつ、自分のスタイルで観賞できるという感じでほっとしました。
初めてのライブビューイングに怯え過ぎだったのでは……



冬のLIVEも楽しみです!!!!(チケットがご用意されるかどうかは別!!!!!!!!)
2016'06'27(Mon)16:42 [ 刀剣乱舞 ] CM0. TB0 . TOP ▲
人形遊び
相変わらず刀にズップリしております。
日本号きました!!!!!!!やった!!!!!!
三名槍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ねんぷち買いました。



んんん可愛い



ひざまる丸を縫ったりした。
物凄く久々に裁縫したので、腕攣りそうになった。

オフライン的活動の今後は夏コミの当落次第です。
秋頃のイベントもなんか参加したいなーと思っておりますが、どうなることやら。
2016'05'08(Sun)04:23 [ 刀剣乱舞 ] CM0. TB0 . TOP ▲
【刀剣乱舞】【MMD】【モデル配布】大将の鯛を配布しています
鯛ショックから早一ヶ月が過ぎようとしている――――
明けましてどうも2016年です。もう2月も中旬です。ハッピーバレンタインデー!!




柄まで通して♥でお馴染みの、薬研藤四郎が、審神者一周年を祝ってくれたと思ったら立派な御頭付きだった。
ということで、あ゛あ゛あぁッ!!と堪らず鯛をモデリングしました。
無駄に水引を立体的にした所為で若干てこずったのですが、申し訳程度のボーンでぷるぷる震える鯛になりました。
踊れるほどのボーンは入っていないので実質アクセサリとしてお使いいただけると思います。
既に色々な動画や静画で使用して頂いて、作って良かったなぁ・・・と思っております。

折角作ったから自分でも動画にしようと思って、他にも一周年絵ショックで生成されたアクセサリを色々お借りしました。


次郎太刀専用樽の柄描くの楽しかったです。

大将の鯛配布URL
http://u3.getuploader.com/vocaloidzoo/download/29/medetai20160121.zip

ニコニコ動画(静画)で使用される際、コンテンツツリーを利用したい方は
こちらの静画をどうぞ【MMD刀剣乱舞】大将の鯛(モデル配布) / わんこそば さんのイラスト
2016'02'14(Sun)20:34 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲