小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
【MMD】ポーカーフェイス【覚醒編】
~2期~
うーさーさまモデルをちょいちょい改良しました。



グッスマ会社訪問の記事を見たら、尻に!尻にファン(送風機)がある!!
と、衝撃を受けたのでテクスチャに追加しました。
すっかり忘れていましたがうーさーさまは空気であの形になるのでした。
まだリアルうーさーさまに会えてないのですが、もしかしてめちゃくちゃファンの音したりするのだろうか。
ヴヴヴヴヴ・・・とか鳴ってたりするのだろうか。
あと足回りのウェイトがテキトーだったので踊っても大丈夫なように修正しました。

今回モデル配布動画でもあります。
そうです。うーさーUFOです。

あとリンレンが姉妹だった事をこの回で知りました。
どんだけぼーっと観てるか分かりますね。
配布URLは動画の説明文を参照してくださいませ。
2014'02'26(Wed)03:13 [ 自作動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
【MMD】うーさーの踊り暮らし【1000%】



(∵(∵(∵(∵)∵)∵)<キスより凄いMMDもあるんだよ

ちうことで、うーさー様モデルをバージョンアップしました。
誰に求められたわけでもなく、着ぐるみ感を増したい思いで。
新うーさー
はい。縫い目を書きました。
テクスチャが入ってるモデリングに挑戦したくて、UV展開っていう作業がとても苦手で延び延びしていました。
縫い目くらいなら頑張れるんじゃね?と思ってみたものの、だいぶ時間かかりました。
テクスチャ
たぶんモデリングやりなれてる人からするとこの程度でー?というレベルなのですが。
しかし足首の布皺が実際表現されるとやっぱり嬉しい。
後はボディ下側から足の上部が影になる感じとかもグラデ入れたかったので満足しました。
 ※参照「ゆるキャラグランプリ2013」エントリーNo.610 (東京都)うーさー

動画のほうは、うーさー様単品だと結構動きが制限される(ミクダヨーモデル基準でボーン数が少ない)ので、前回同様複数で踊ってるのがいいなーと思って探し中に、丁度「2期主題歌は宮野守さん」の情報が出て、ナカノヒトネタやりたいなーにシフト。
丁度カッコイイ配布ライブステージと配布モーションがあったので飛びつきました。
☆の人たちはキャラクター色があるそうで、とよく見たらナカノヒトは紫ジャナイデスカ・・・
うーさー様黄色い・・・
もう全員色変えてしまえ!テクスチャの色を差し替えるだけだ!
と、今回の動画になりました。
もちゃもちゃと動いてる様に一人で悶絶。
楽しんでいただければと思います。


以下ボツネタ
>> ReadMore
2013'10'09(Wed)21:27 [ 自作動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Emission【instrumental】
あけましー!
本年も宜しくお願いします。

ブログ1ヶ月以上更新してないのにFC2さんの広告出ないな?
と、今さっきまでいぶかしんでおりましたが、TOPに置いてるプロフィール記事が年末だったので更新されてることになってた!
こいつはうっかり!

年末はコミックマーケットでコスプレなどしたり
ありらいおん子ちゃんの新しいペーパーバッグを頒布したりなどしておりました。


年越し鍋してそのまま初詣行って、そのまま元旦から風邪拗らせて寝込んでました。
・・・お神酒もお守りもお参りも一切効いて無い感パネエ!!

若干死にそうになりながら仕事も始まり、オンリーイベントも迫り再びバタバタと生きております。
そんで、休みに原稿もせずになにしてるかっていうと、またDTMの勉強とか。


あとMMDも触らないと操作すぐ忘れちゃうのでちょこちょこと。
ということで新曲です。

曲っていうかリズムパターンの作り方みたいなやつのおさらいです。
2013'01'27(Sun)03:05 [ 自作動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
【MMD】スリラー・Thriller【うーさーダヨー】
久々にモデリングしました。



インターバル空くと毎回操作を検索しながら作業するハメになるのでもうちょっとこまめに作っていきたいですね。
GTにうーさー着ぐるみが!!とミクダヨーさんと並んでる画像を見て、うっかり作り始めて休み中に終わらせたものの、動画の組み立てとエンコードで手間取りましたわ。
もうMMDもNiVEもすぐ落ちるーもー!
低スペッカーから脱出して早くBF3やりたいです。


2012'09'12(Wed)13:46 [ 自作動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
しのみうさぎとバレンタインと忍殺
ハッピーバレンタイーン

うぉおおお一ヶ月経つの早い。
ひきこもむしょくから念願のふあんていなしょくに進化して、少し生産的な人生になりました。たぶん。
お金あっても創作ってできないんだね!初めて知ったよ。
自分のPC前で16時間座りっぱなしで作業するのは平気だけど、仕事で座りっぱなしだと1時間でも苦痛!すごい!
単に椅子が安物でクッション性の欠片も無いからだけどね!!
自宅だと地味に良い椅子座ってるから、粗悪な椅子に座ってると心が荒むよ!

あっ、作った動画の紹介忘れていたので。
【MMD】わんこ式しのみうさぎ2



はじめてのMMDモデル・・・を、いろいろ覚えたので改良してみました。
けっこう修正というか作り直しています。こだわりのプリケツです。
しっぽも物理演算でうごくよ!
配布はこちら【丑三つ時としのみうさぎと愉快な仲間達(特に深い意味は無い文字列)
あとお借りしたメヒョウになってが好きすぎる。



やっとちゃんと忍殺読み出した。
といっても適当に気になったところをつまみ食い。

ガンドー=サンと助手の熱い展開熱い。あと怪盗好き。
2012'02'14(Tue)02:39 [ 自作動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲