小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
09≪ 2014| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ナウな食べ物
朝から雪の宿しか食べてない。
はちみつ梅味美味しいけど、いい加減お腹すいた・・・
そうだナウでヤングなスイーツのパンケーキデビューしよう!!

ということで星乃珈琲店(http://www.hoshinocoffee.com/)さんに行きました。

栗のスフレパンケーキB

栗のスフレパンケーキ
スフレパンケーキにアイスが乗る定番メニューの上に、これでもか!とモンブランクリームが乗っています。
とどめの栗!シロップもついてきます。

メニューを見ながら「ダブル!?1段でもなんか凄そうなのにダブル?!」とビビって大人しくシングルに。
コーヒーを飲みながら「20分ほどお時間いただきます」を待つ。

これがパンケーキ・・・
スフレって名前についてるし、見た目よりふわふわ軽いのかなとフォークを立てると、さくっと焼き面の手応え。
そして内側はふわふわというより、しっとりとしていてふんわりと質量がある。
デザートには向かない存在感だ!
モンブランクリームは本当に市販ケーキ1個分相当が乗っている!
そしてその下に隠れるアイス!
温かいパンケーキにひんやりアイス!クリーム!あと皿に散らばるナッツのカリカリ!

怒涛のパンケーキデビューでした。

感想としましては、栗じゃなくて普通の頼めばよかった・・・というところですかね。
モンブランケーキ大好きですけど、この質量を一度に食べるのは中々手強いです。
焼き面のさくさくとアイスの相性とか、シロップの香りとか、それだけで十分楽しめるなと思いました。

店内の雰囲気も、シックな色合いで統一してあって「珈琲店」の佇まいで好きだし、椅子の座り心地も良かったので、ぼーっとするのに良いなぁと思いました。
怒涛のパンケーキの後、コーヒーおかわりして小一時間ぼーっとしました。

以上、パンケーキでした。
2014'10'01(Wed)01:27 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




