小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
05≪ 2016| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
阿津賀志山異聞~ライブビューイング~
行ってきました。
東京公演になんとか、滑り込みたかったですが残念ながら席をご用意されませんでした。
悲しみに大荒れでした。
ライブビューイングは最寄シネコンの席が取れたので、一人で見に行きました。

あんまりバレは見たくなかったのですが、観るのが最終日となると中々そうもいかず、
ネタバレにごちゃごちゃ言うならLAN抜いて吊ってろ状態だったので、
なるべく、なるべく見ない!の気持ちでそわそわと毎日を過ごし、
キャストのオフショとか眺めて、ワクワクを高めていました。

当日は早めになんていいながら10分前くらいにしか到着しなかったので、いつもどおり。
別ジャンルのスーテジラブビューイングも行われていたので、混雑どうなのかな?と思いましたが
至って通常の日曜日なりの混雑でした。

やっぱり全席埋まってると感慨深い。
上演中のサイ振りNGというアナウンスが流れてきて、そういうもんかーと思っていたのですが、
後半のライブパートは振ってもいいんですって。
やっぱり用意したほうがよかったのか!
最寄会場に特に明記してるページが見当たらなかったのですが、公式のページ見ればよかったのかも。

~中略~


新曲追加とか、更に磨きの掛かったキャストの姿とか、わー観に来れてよかったなー!!
って思っていたのですが、最後の最後で次回の新撰組が出てきたところで、
お゛……あ゛……ぁぁ゛……
ってなってしまって、呆然としたまま帰りました。
奇襲にめっちゃ弱い。
蜂須賀のペンラは何色を振ればいいんですか。紫ですか、黄色ですか。

Twitterでもぼちぼち感想は流したんですが、ライブビューイングのカメラがちょっとどころでなく残念な感じ(フレームアウト、ぼけぼけ)だったので、円盤収録とか配信の時はいろいろ考慮された映像になるといいなぁ。という感じでした。
最後の方の、スタンド禁止の本会場で客が立っちゃったのはもう……残念としかいいようが無かったですね。
カメラさんも大変だったろうなというのは窺えます。でも映像はなるべく良い状態で見たいという我侭です。

スタンドじゃないライブの、えっどこで立つの?
えっバラードは座るの?えっ立つ?3階席で立つと結構こわいね!?!
というのを体験したので、スタンド無しで全員座りましょう。というスタイルとてもありがたいなと思いました。
立ちっぱなしも大変だけどスクワットも大変なので。
ペンライトも全員が持ってる中で自分だけ無かったら、ちょっと空気が辛いけど、6:4くらいで持ってない人も居たので、会場は盛り上がりつつ、自分のスタイルで観賞できるという感じでほっとしました。
初めてのライブビューイングに怯え過ぎだったのでは……



冬のLIVEも楽しみです!!!!(チケットがご用意されるかどうかは別!!!!!!!!)
2016'06'27(Mon)16:42 [ 刀剣乱舞 ] CM0. TB0 . TOP ▲