小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3次元ってイイナ4【征服王が踊るだけ】
あっけおめー!
ウェイバーちゃんハスハスしながらデコピンしたいほうのわんこそばでっす!


MMDモデル改造に挑戦しました。


制作過程を長々とTwitpicと合わせて。
ちなみに今回はこちらのCLIPさんのサイトを参考に頭を作りました 3Dでキャラクターを作ってみよう!



ガイドを作ると言い出して散々だらだらやったものがこちらになります。 ... on Twitpic
ガイドの書き方もあったので、そこからおさらい。

サボリさぼり進みつつここまでで面作った。  on Twitpic
「面の流れを感じろ・・・。」でこぼこしたもの作ったことないので困惑

こんな感じに盛り上げていくらしい。  on Twitpic
ほほう!こうやって立体になっていくのかー

どうにもこうにも進まない。サボっているからですね。 ... on Twitpic
フォオオオッ!顔っぽくなってきた(興奮)

耳をつけるところまでおさらいしました。本日はここまで! ... on Twitpic
耳まで付いてもう完成目前(じゃない)

とても捗らない・・・そしてテクスチャの色を変えたら粗が気になって修正の魔のターン ... on Twitpic
ここにきて、彫りの深い顔を作るには、お手本基準では面が足りないのではないか?と薄々気付き始める。
(お手本は顔のつるっとした二次元萌え少女)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤッホー!作り直しヤッホー!!  on Twitpic
ということで、もっと完成形をイメージして面作りからやり直し。

顔の皺を考えるとこのくらい細かくてもいいかしら。というところまでデキター ... on Twitpic
三倍四倍増えた感じです。

いっぽうわんこさんの三日でMMDモデルを作ろう!はここまでしかリカバリーできていなかった。 ... on Twitpic
三連休中に作ろう!とかそんな大それた計画だったね・・・
面を増やして大分イメージ通りに形になりました。

目玉むずかしい。。。本日はここまで!  on Twitpic
やっと進んだ!顔らしさがどんどん進みます。

激しく進まぬ髪の毛作業  on Twitpic
ブランカ!
顔は大体弄ったので、髪の毛に着手しました。
大量のバナナを頭皮に植えていく作業です。

髪の毛作るの飽きてテクスチャを修正したが微妙である。 ... on Twitpic
地味なバナナ植え作業に飽きて早々に脱線しています。

うーん進まなかった。本日はここまで!  on Twitpic
バナナ植えは一向に捗らず、鬼門の髭に着手。

似せるのは大分前に諦めたが髭がうまく処理できなくて引っかかってる・・・飽きてきた・・・ ... on Twitpic
鬼門過ぎる・・・髭難しい・・・髭めぇ・・・っ

進んでいそうでちょっとしか進んでないモデリング進行 ... on Twitpic
目を入れて、少しでも作業を楽しくしようという試み。

征服ーーーっ戦略ーーーーっ!生首できた(^ェ^ 三 ^ェ^) ... on Twitpic
似ませんでしたが、なんとか頭ひとつ完成させました!ヤッター!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イスカンダルのせくしーしょっつ!  on Twitpic
さて、MMDで踊らせるには骨やら皮やら必要です。
今回はCPUX4さんの配布しているデフォルトマンのマッチョ素体をお借りして、テクスチャの色変えをしながらヘッドと接着。
骨やウェイトなども全部お借りしてあっという間に!動く!よく動く!!



何を踊らせるか探していたら、丁度バニーちゃんがマハラジャ踊ってるところに出くわしたのでマハラジャ=王様=征服王!!っという安易な。
NiVEでパーティクルの練習も兼ねて。
新年早々動画うpできたので、この感じで制作も頑張っていけたらいいなー。
本年もよろしくお願いいたします。

2012'01'14(Sat)19:24 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://comodoblog.blog4.fc2.com/tb.php/109-2f9df2d8
trackback



     


