小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【一般参加】ぼます21~レポって程でもない
 じんめりしている。(じわじわと暑い、じっとり湿っている)
梅雨真っ盛りと夏真っ盛りを交互にしたような7月にこんにちは。

 ボマス21に潜入してきました。
クラブ系イベントとかコミケには足を運んでいましたが、ボーマス自体は会場の混雑とかカタログの事前購入とか色々深刻なわんこ離れを起こす理由はいろいろありつつ、ボカロの同人イベントはえーっと、えーーーと、1年以上ぶり・・・?くらいでした。

 今回はA1とA2,3という広さをを維持して密集しない規模での開催だったので、久々に行って不快な思いをして二度と行かねー!ってなるような事態にはならなかったので、楽しんできました。
天井の高い部屋に詰め込まれるのと、普通の天井の部屋に詰められるのじゃ不快指数が全然違ってきますわな。
 自分は今回カタログを事前購入しましたが、当日でもちゃんと買えたらしいのでそこらへんも良かったですね。
お天気はイマイチな感じでしたが、午後にはすっかり晴れたみたいなのでアフターのビールもすすんだ事でしょう。

 開場前には着いてようかーと思っていましたが、予定は未定という事で11時過ぎにだらだらと会場着。
ちょうど外の待機列が全部会場に入るタイミングで最後尾に付けてするっと入場できました。
会場が分かれていることで、余計に混雑したりしないのかなーと思いましたが某別ジャンルで同会場の時はもっと凄まじかったので、意外と快適・・・とまで感じました。
ちゃんと人の流れができていて人溜まりもほとんど無く、色々なサークルさんをゆっくり眺められました。
 自分はあまり壁サークル回ったりは無いのでそこらへんは特に気にせず他を回っていたのですが、朝イチで凄い行列できて島ごと通行遮断されていたのはちょっとびっくりしましたが、お昼頃には解消されていたので見て回れました。

 目当ての新刊や新譜を買い漁り、知り合いに挨拶してドゥヘヘ!どうも!お久しぶりですデュハハ!を繰り返して2順目。
 コスプレ、特に千本桜の各ボカロコスしている人達の衣装が素敵でした。
なんでカメラ忘れていったんだろうね。寝る前には「あぁ充電しないと」って覚えていたのにね。
何の曲かまでは分からなかったけど、リンレンのオリジナル衣装のポップな色合いのやつが可愛かったですね。
なんで、カメラ、忘れて・・・・・・・・・・・。
ラピスのブースに居たラピコスの人もかわいかったですね。
なん(ry
 あとラピスの等身大じゃないパネルがありましたけど、等身大パネルも作ったほうがいいんじゃないかと思うんです。
 それと、GUMIとラピスのホログラムの展示があって、気になったんですが気恥ずかしくてなんか近寄れずに遠巻きに眺めてしまった。
はこあにとかいうらしいです。

 なんやかんや会場をぐるぐるまわり、お昼も過ぎた辺りでハラヘと残弾が尽きたので離脱。
もうちょっとゆっくりするつもりだったのですが、ボマス直前にマックスアナーキー発売されちゃったので!
PS3持ってないのに買っちゃったりしちゃったんで!!
ベヨネッタも持ってないけどベヨネッタDLコード欲しさに初回限定版を買っちゃったりしちゃってんので!!!
 お昼時だから仕事関係の人に見つかったらやだなぁーと思って帰路についたのですが、まあ普通に同僚とニアミスしましたね。
こちらが完全に気配を殺して背後を取ったので、気付かれずに済みましたけど。
「休日出勤?」とか聞かれたらソイツを殺して俺も死ぬ!!状態だったので、フゥ・・・。


 つらつらと書きましたが、久々のボーマスはとても楽しかったです。
欲しかったCDや本が手に入り、知り合いと談笑し、可愛い子を眺めて終えました。
またサークル参加とかもしたいなぁ。
2012'07'10(Tue)03:14 [ ボーマス ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://comodoblog.blog4.fc2.com/tb.php/112-28449601
trackback



     


