小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
【MMD】うーさーの踊り暮らし【1000%】



(∵(∵(∵(∵)∵)∵)<キスより凄いMMDもあるんだよ

ちうことで、うーさー様モデルをバージョンアップしました。
誰に求められたわけでもなく、着ぐるみ感を増したい思いで。
新うーさー
はい。縫い目を書きました。
テクスチャが入ってるモデリングに挑戦したくて、UV展開っていう作業がとても苦手で延び延びしていました。
縫い目くらいなら頑張れるんじゃね?と思ってみたものの、だいぶ時間かかりました。
テクスチャ
たぶんモデリングやりなれてる人からするとこの程度でー?というレベルなのですが。
しかし足首の布皺が実際表現されるとやっぱり嬉しい。
後はボディ下側から足の上部が影になる感じとかもグラデ入れたかったので満足しました。
 ※参照「ゆるキャラグランプリ2013」エントリーNo.610 (東京都)うーさー

動画のほうは、うーさー様単品だと結構動きが制限される(ミクダヨーモデル基準でボーン数が少ない)ので、前回同様複数で踊ってるのがいいなーと思って探し中に、丁度「2期主題歌は宮野守さん」の情報が出て、ナカノヒトネタやりたいなーにシフト。
丁度カッコイイ配布ライブステージと配布モーションがあったので飛びつきました。
☆の人たちはキャラクター色があるそうで、とよく見たらナカノヒトは紫ジャナイデスカ・・・
うーさー様黄色い・・・
もう全員色変えてしまえ!テクスチャの色を差し替えるだけだ!
と、今回の動画になりました。
もちゃもちゃと動いてる様に一人で悶絶。
楽しんでいただければと思います。


以下ボツネタ


お知らせうーさー(Twitter)
という、広報用の公式アカウントがあるんですが、ビビットピンクなのです。
そしてなんかこういうイラストとかあるw



その中で会議室のホワイトボードに描かれた絶妙なプロポーションのおしうさが気になって若干作ったりしていました。
osiusa2.jpg

osiusa3.jpg
リボンを物理演算でビヨンビヨン動かしたりしたらかわいいなーと思ったのですが、これはこれで放置したっきりです。
でも今回動画内のピンクうーさーをビビットにして満足しました。
まつげとかも物理演算でふさふさ動いたら面白いかもなぁ。

2013'10'09(Wed)21:27 [ 自作動画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://comodoblog.blog4.fc2.com/tb.php/127-2d51d315
trackback