小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
モデリング雑記・MMDセットアップぶん投げ


FGO絶対やらないマンだったのですが、シャーロックホームズ実装されたらやるわwwwとか言ってたら本当に実装されてしまったのではじめました。
(リセマラしまくってホームズ初期装備です)
リヨ先生のまんがでわかる~がプレイ前から好きだったので単行本も買っていたので、プレイし始めて最初のイベントがリヨ鯖実装イベントという巡り合わせでバニヤン可愛いよバニヤンしております。

全然関係無いんですけど星4鯖1体プレゼントチケットをエジソンにしたんで、ついでにモデリングしました。
mqdlさんが開発されているxismoというMMDer向けモデリングソフトの修得がてらです。
MMD用の機能がついているのでMMDer向けと思いますが、通常のモデリングをするのにもとても使い易いソフトで楽しいです。
メタセコ3だとちょっと痒いところに手が届かない(4を買えばいいとおもうよ!)Blenderだと機能が多すぎてよくわからない・・・という私にはとても取っ付きやすかったです。
mqdlさんの機能説明動画や実演モデリング動画などがあるので初めても安心!

などと言っていますがウエイト塗りが本当に苦手でどうしようもなくなったので、もしエジソンモデルを気に入って、セットアップして動かしたい方が居ましたら上記の通りご一報ください。
2017'10'04(Wed)01:54 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://comodoblog.blog4.fc2.com/tb.php/155-f17ef85e
trackback