小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
初音ミク一周年
ブログ強化週間とか思ってたけどいつもどおり。


初音ミクの誕生日らしいです。というかソフト発売から1周年
やっと一年!!!激動でした。

ニコ動を見だしたのが昨年の8月辺り、ミクオリジナル曲にハマったのが12月くらい
みっちりミクミクでした。
オリジナル曲作者さんたちにイラスト使用してもらったり、自分で動画を作ってみたり
これでもか!というくらいネット文化特有の祭り感を味わってます。
一過性のブームではあるでしょうが、これからはひとつのジャンルとして落ち着いて繁栄していって欲しいなぁ。
2008'08'31(Sun)15:37 [ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いや~、某所では盛り上がってましたねえ。

「ループイズマイン」うpしましたよ!
ヘタレて1日前にうpしたらcosMo氏らもフライングうpしてたりして、さっそく埋もれてますorz
まあ、マイナーネタのパロディが身上wですから本望ですが。
でもギロカク民にはウケた様で、うp当初は見てるうちに再生やコメが増えてくと言うのを久々に味わいましたw

マイナーネタと言えば、若本が本スレたんと勘違いされてるしw
2008/08/31 18:29  | URL | numako #mHdfaKpc [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://comodoblog.blog4.fc2.com/tb.php/30-83ff9d02
trackback