小屋に収まらない  ニコニコ動画を中心にVOCALOIDとかイラストとかだらっとしたモノ
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
3次元ってイイナ3.5【パラダイス明晰夢】
上書きのようなことを繰り返した感じですが、FULLを作りました。

ニコ版もアルヨ


pic.png

トゥーンレンダリングでこの感じだったらイラストとかにも使えるんじゃね!?とか思ったが逆に絵を合わせる羽目になって大変そうな... on Twitpic

すごく無駄に立体的  on Twitpic

ピックとかベースとか作ってみたけどまぁほぼ見えないヨネー!!
次の目標はパーティクル飛ぶような動画です。
2011'12'05(Mon)00:28 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲
3次元ってイイナ3【パラダイス明晰夢】
勝手に「アゴ寝ミク」と名づけた。
うちのミクさんぶち可愛いかろ?  on Twitpic

なにやらゴソゴソ[3次元ってイイナその2 / 3次元ってイイナ2.5]とモデリングしてモーションを苦心しつつも、Shortながら完成しました。
ニコ動版



YOUTUBE版


うむ。フルセット作ると中々大変です。
しかしモーション探してきたり、ステージ探してきたりアクセサリ探してきたりをもろもろやったら、結局同じ程度大変なんじゃなかろうかと。
それなら自由にできる自作のほうが気分が楽じゃん!って思い始めてアレもコレもと作り出して泥沼ですねわかります・・・!!
2011'12'01(Thu)01:08 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲
3次元ってイイナ2.5
うんにゃらうんにゃらうなりながらPMDEと格闘している。
今回は配布モーションで動いてくれるようにIKを仕込もうと・・・IKって何だ貴様ぁああ!!!

agonemui9.png

っと現在。
髪の毛のジョイント設定は結構さくっといけたけどウェイトをナンドモナンドモ塗りなおしたりした。
2011'11'28(Mon)02:16 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲
3次元ってイイナその2


いやぁ名曲ですね。

そんなこんなで制作メモ的なもの。
ハゲジャナイ
坊主。これ裏返すと同じ顔。テクスチャはドット打ちに使ってるGALEフリー版でぽちぽち。


リーゼントっぽい
リーゼント風になってる。

デキター!ってまだまだ
完成ーってまだ頭も手も無いよ。

ヘッドセット付けたし今度こそ
ヘッドホンをつけたら頭皮に埋まっちゃったのでここから頭皮修正しまくりで一向に進まず。

頭の難解なパーツを
あと色々なパーツ忘れてるのに気付いた。

デキター!
手も作って完成!!アゴミクさんはちゃんと爪に色着いてるんですがテクスチャうまく貼れなかったので素手で。
ヤッター!!

前髪の処理が気に入った
前髪の感じが気に入ってる。

枕のフリルがうまくイッテナイ
ああ眠い眠い!

以上モデリングしたりなんだりのメモ。
2011'11'23(Wed)00:54 [ 3D ] CM0. TB0 . TOP ▲
3次元ってイイナ
8月くらいにメタセコ触りはじめて、人型に挑戦して挫折するの図
今日のおさらいは色分けとか面の作り方まで。なんとか人型っぽいところまでいったけど結構破綻してしまった。 ... on Twitpic

11月・・・私は甦ったのだ!という気分で再び挑戦するの図
うーんうーん人型のバランスが難しい  on Twitpic

オブジェクトとマテリアルの設定を覚えたから色々できるようになったんだぜ!の図
おー。割とイメージに近づいてきた  on Twitpic

渾身の頭巾の結び目の図
もっと小顔にしないといかん  on Twitpic

上半身とのバランスをがんばるの図
もうちょい  on Twitpic

もうちょっと!あとすこし!の図
さささミク!今日はもう眠いのでここまで。  on Twitpic

テクスチャを描いて完成の図
やったー!さささミクできたよー!!  on Twitpic

見よこの再現度の高さ(ドヤァ…)の図


この頭巾ミクはさささPのアルバム「ささやき さえずり」のジャケットを参考に作られました。
さささPのマイリスはこちら↓
2011'11'08(Tue)15:10 [ 3D ] CM1. TB0 . TOP ▲
    




